その時、ざっくばらんに私の年収、業務内容等々を話しました。
結論は年齢相応の年収とのことだが、業務的にマネージャー業務が足りないとのことでした。
うちの会社はそこそこ大きいため人数が多く、また、年功序列気質があるため、四十代でもマネージャーにならないケースもあります。
なかなか大手もある意味スキルアップし辛い環境なんだと思います。
そこで、その分のマネージャーの経験を資格でカバーできないか、マネージャー関係の資格について調べてみました。
その中で私は、「メンタルヘルスマネジメント検定」に興味を持ちました。
現在、メンタルヘルスをやられて辞めていく社員がかなり多いです。
そんな社会だからこそ必要な資格だと思います。
比較的簡単な様なので、取得を考えようかと思います。

安全衛生教科書 メンタルヘルス・マネジメント(R)検定II種・III種 テキスト&問題集 第2版
【ワークライフバランスを考えた生活の最新記事】
